38

作品のアイデアが浮かんだときにサインペンでメモをします

画家

富田直樹

現在のお仕事の職種、仕事内容を教えてください。
画家
主に現代美術の領域で油彩画を中心に制作、発表を行なっています。
何色のサインペンを使っていますか?
どのくらいの頻度でサインペンを使いますか?
まあまあ使います。アトリエのデスクに油性と水性があるので 使い分けています。
仕事やプライベートなど、どんな時にぺんてるのサインペンを使いますか?
ほとんど制作中に使います。作品のアイデアやスケジュールをメモやふせんに書いてパソコンやアトリエの壁に貼っています。
ぺんてるのサインペンにまつわるエピソード/思い出があれば教えてください。
実家の電話機の横に母親がチラシの裏側をまとめて作った手作りメモと一緒にサインペンがいつもあって、ぺんてるサインペンをみるとそれを思い出します。
最後に55周年を迎えるぺんてるのサインペンに一言お願いします。
レトロなデザインなんだけど飽きないしかっこいい。この形はずっと残っていて欲しいと思います。