29

サインペンを見ると気象予報士としての原点を思い出します

気象予報士

杉澤綾華

現在のお仕事の職種、仕事内容を教えてください。
気象予報士
何色のサインペンを使っていますか?
青, 黒, 赤
どのくらいの頻度でサインペンを使いますか?
ほぼ毎日使用します。ペンケースにも机の引き出しにもそれぞれ常備しています。
仕事やプライベートなど、どんな時にぺんてるのサインペンを使いますか?
仕事中に愛用しています。細かい天気図や番組の台本など、ぺんてるのサインペンで強調したり書き込んだりすると、圧倒的に見やすく自分仕様になります。絶妙な太さと書き味で、代わりがきかないサインペンです。
ぺんてるのサインペンにまつわるエピソード/思い出があれば教えてください。
全く異なる業界から転職し、気象予報士としてテレビ局で仕事を始めた頃、原稿を書くこともままならなかった。そんな私の原稿を上司が赤いサインペンで大胆に手直しし、様々な気付きを与えてくれた。気象予報士としての原点を思い出します。
最後に55周年を迎えるぺんてるのサインペンに一言お願いします。
ぺんてるのサインペンはシンプルながら圧倒的な実力と存在感の持ち主。私もそんな気象キャスターを目指します!