16

構成作家人生の象徴がきっと赤いサインペンになると思います

構成作家

尾崎亜希子

現在のお仕事の職種、仕事内容を教えてください。
構成作家
何色のサインペンを使っていますか?
どのくらいの頻度でサインペンを使いますか?
ほとんど毎日使う。
仕事やプライベートなど、どんな時にぺんてるのサインペンを使いますか?
仕事のときに使います。構成作家の私が、もっとも仕事で使うのが、ぺんてるの赤いサインペンです。原稿のチェックはもちろん、一番使うのは、生放送中のメールチェックです。どんどん流れてくるメールに目を通して、「これだ!!」というメールが来たら、読んでほしいところをササッと囲って、内容に合わせたタイトルを大きく書きます。とにかく、時間との戦いのなかで、わかりやすく。ナビゲーターへの指示を紙に書くときも、ぺんてるの赤いサインペンです。
ぺんてるのサインペンにまつわるエピソード/思い出があれば教えてください。
構成作家になって約15年。毎日鞄の中に入っているものがぺんてるの赤いサインペンです。いつか私が構成作家を引退して、年を重ねたとき、がむしゃらに頑張った構成作家人生を思い出す象徴が、きっとぺんてるの赤いサインペンになると思います。